

光 第三章―11―

リリアン「妊娠してるわ・・。」
リアン「それにこの傷・・、何かあったんだ。」
そのエルフは体に大きな傷があり、その傷の深さはその傷をつけた
相手の強さを物語っていた。リリアンは、この方の国は戦争でもしているのだろうか?っと考えていた。
リアン「とりあえず、医者を呼ぼう。このままでは母子共に
    死んでしまう。」
リリアン「そうね、お医者様を呼びましょう。私は、ここで
     待っているわ。」
すると、リリアンの腕を誰かが掴んだ。振り返るとあの傷だらけのエルフが意識を取り戻してリリアンの腕を掴んでいた。
リリアン「あ・・・、リアン意識を取り戻されたわ。」
リアン「何だって。」
エルフ「はぁ・・はぁ・・。」
リリアン「大丈夫ですか?」
リアン「今から、医者を呼んで来るからな。」
エルフ「無理・・だ、人間の・・治療では・・治らない・・
    この傷は・・・呪だから・・・。」
リリアン「呪・・?誰が・・そんな事を?」
エルフ「・・ハデス・・。」
リアン「あの冥界の王ハデスが何故?」
エルフ「・・おさらく・・・暇つぶし・・・。」
リリアン「そんなことだけのために・・・こんな大きな傷を
     ひどすぎるわ・・・。」
リアン「それに、そのままではお腹の子も死ぬぞ。」
エルフはその言葉を聞いて、お腹をさすりながら泣き出した。
リアン「少しでも、傷を癒した方がいい。リリアン、その方を
    見ていてくれ、俺は呼んで来る。」
リリアンは頷いた。リアンは、雨の中医者を呼びに行った。
エルフ「はぁ・・・私が・・死んだら・・この子まで・・
    はぁ・・。」
リリアン「だからこそ・・・だからこそ、傷を治すんです!
     あなたの為にも・・その子の未来の為にも・・・
     だって・・あなたはその子の母親なんですから。」
エルフ「・・・未来・・・この子の・・未来。」
エルフは何かを考え始めた。すると・・・
エルフ「名前・・・あなたの名前は?」
リリアンは、私って尋ねた。エルフは頷いた。
リリアン「リリアン・G・ロードです。」
エルフ「リリアン・・あなたに今から私のお腹の子を・・授けます。」
リリアン「え・・。」
っと、突然エルフのお腹が光はじめた、お腹から光の玉が出てきた。
リリアンは、それを呆然と見ていた。
リリアン「・・・光の中に胎児がいる・・・それも女の子。」
エルフ「この子に名前を・・・あげて・・。」
リリアンは、その胎児をじっと見ていた。そして
リリアン「・・・エルダ、意味は『光り輝く子』。
     この子は、どんな闇でも消せる力を持っているわ
     いつかその光は大いなる力となる・・・。」
エルフ「・・・光り輝く子・・・エルダ・・いい名だ。
    行きなさいエルダ・・幸せにね・・・。」
エルダは、すーっとリリアンの中に入っていった。
リリアン「エルダは、必ず大切に育てますだから
     あなたは・・・・!!」
リリアンは驚いた体が崩壊しかけているエルフの姿に
エルフ「リリアン・・・私は・・まもなく・・死にます。
    どうか・・その子を・・エルダを・・宜しくお願い
    いたします・・。」
リリアンは、泣きながら頷いた。
エルフ「最後に・・・一言だけ・・言わせて・・
    私の名は・・・リヴァリン・ゲイラン・・・。」
リリアン「リヴァリン・・・。」
リヴァリン「リリアン・・・あなたと出会えて・・良かった。」
そう言って、リヴァリンは砂となって消えた。
リアン「リリアン!連れて・・・・。」
リリアン「約束するわ・・必ず大切に育てると・・・
     リヴァリン・・リヴァリーーーン!?」
気づけば・・嵐は去っていた。

回想終了

お待たせしました!小説「光」の続きです。
どうぞ楽しんでください!

祇園祭 in京都★

NEC_0053.jpg

↑17番 菊水鉾の写真

7月16日
この日はうちの母親と祇園祭に行くことになった。
っと言っても元々、UKIMO自身が祇園祭に行ったことがなく
じゃこのきに行こうかとなった。
外も晴れているし、これは祭り日和だ!と言って京都に出かけた。
阪急で約15分。阪急河原町に到着したのが13:15。
外に出るとまずメインの鉾を探さねば・・・
だが、母親は久しぶりの祇園祭なのでどっちに向かえばいいのか
わからんらしい・・・
仕方ない・・・皆の向かう方に流れるか・・・
テクテクと歩くうちに徐々に思い出してきたけど・・・結局わからないからうちわを配っている人に聞いた。
教えてもらった道を行くと・・・鉾が見えてきた!
UKIMOが初めに見た鉾は「長刀鉾」先頭の鉾
写真を撮ったが・・・写りが悪い・・とりあえず移動したいが・・
動けない・・人の波に揉まれながらもとりあえず抜けた
とその時、雨が降ってきた・・
コンビニで傘買って、行けるとこまで行こう

次に見たのは 13番 鶏鉾
この鉾は長刀鉾よりも少し小さい鉾だった。
更に奥へ進むと 17番 菊水鉾の所に出た 
さすがに疲れたので菊水鉾の近くで休憩・・
すると、なにやら鉾の上で演奏が始まったではないか
丁度、上の写真が演奏をしている風景です

ある程度、見た所で遅いがお昼にして高島屋などを回って
帰りました。

家に着くとグッタリしていて・・寝た

新しい仲間が来た☆

CIMG1769.jpg


ずっと前に堺筋の方まで行ったときにたまたま見つけた
ラッキーって思い、即買いました♪

さっそく撮影・・・撮影場所は家の窓
スタンド無しで立っています

天気が良く・・夕日が出ていたら最高だったのに・・残念

難しい・・・

今日、「ホリホリ島」に行きました。

宝探しで楽しいのですが・・・黒ルピーしか出ない・・・
たまに、宝の地図や5ルピー、20ルピー
当たりで100ルピーが出るのですが・・・-50ルピーを掘り出します(TT)ショック・・・ホリホリ島・・違う意味で難しい・・

次来たときは・・別の場所を掘ろう

買っちゃいました!

先日、ゼルダの伝説 夢幻の砂時計買いました!
すっごく面白いです今は、風の島で冒険中・・・

しかし、ゼルダをやったのが何年ぶりだろ?って思っています。
昔はあの幅がゴッツイゲームボーイでゼルダをやっていました
しかも!まだ色がカラーじゃない頃のゼルダをうっすらですが覚えてます

久々にあのゲームボーイを見てみたい・・・

 | HOME | 

Calendar

« | 2007-07 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ukimo

ukimo

ここはUkimoの気まぐれ
名前の通りに気まぐれに日記を書いたり小説を更新などをしている
※)リンクはフリーですがリンクされる時は一言声を掛けてください。

出身:大阪
性別:女(20代です)
好きなartist:GLAY、嵐
趣味:イラストを描く事、本(おもに漫画)を読む、音楽を聴くなど

