スポンサーサイト


死神の歌―私の武器・・・・―Vol.3

殺し屋さんだ、餓鬼

カオル「殺し屋・・・?」
カオルは、夢を見ていた。

真っ暗な海に落ちて、何処までも何処までも深く暗い海。
カオルは、夢の中であぁ・・・私は、あの殺し屋に殺されたんだと思い
そのまま夢の海に沈んでいった。
そこに、知らない人の手がカオルの前に現われた。
カオル「誰?」

諦めないで・・・

とても暖かな声で、カオルはその手を握った。

そして、意識を取り戻した。
知らない天井・・・何処だろう?
?「ん、起きたか。おーい、大吾起きたぞ。」
医者の格好をした男がいた、そして大吾という男を呼びに何処かへ行ってしまった。
カオルは、ゆっくりと起き上がり辺りを見渡した。
古びた部屋に、医療器具が並んでいた。壁側には薬棚がある。
カオルはいつの間にか制服から患者用の服に変わっていた。
入り口のほうが騒がしい・・・
?「本当かよ?」
?「だから、本当だって。」
扉が開き、二人の男が入ってきた。一人は、先ほどの医者だ。
顎鬚が生えており、黒縁めがねのボサボサ頭の医者に
隣は175㎝の背丈はある黒ずくめの男、髪は茶髪のショート
顔は・・・普通だな。
茶髪のほうが、カオルに近づき
茶髪「もう、起き上がって大丈夫か?」
カオル「あぁ・・・。」
医者「底まで酷くはないしな、全治1週間てとこだな。」
カオル「あの・・・。」
茶髪「助けてくれたのは誰かってか?勿論!この俺様!」
カオル「は?」
茶髪「は?じゃねぇだろ!ありがとうございました!
    だろうが、かぁ~最近の餓鬼はこれだからやだね。」
カオルは、この男のノリに呆れていた。
茶髪「まぁいいや、おい餓鬼俺様の名前を教えてやるよ。
    世界一の殺し屋 荒木大吾とは俺様の事だ!
    そして、そんな俺様をサポートしてくれてんのは
    闇医者のリン・ウェン!」
なんだ、このコントみたいな二人は・・・・
大吾「お前の名前は?」
カオル「カオル・・・・横井カオル。」
大吾「宜しくな!カオル。」
大吾の笑顔は凄く暖かかった。

大吾は、私に色々な事を教えてくれた。
あらゆる銃の使い方、整備、射撃の仕方、セッティングなど
何故こんなことを?
私は、リンに聞いた。
カオル「なぁ、リン。」
リン「なんだ?カオル、浮かない顔して。」
カオル「大吾は、なんで私に色々教えてくれるんだ?」
リンは、黙った。
カオル「リン!なんか知っているなら教えてくれ!」
そこへ、大吾がやってきた。
大吾「カオル、今日はペイント弾で射撃練習だ。先に
    屋上に行ってセッティングして来い。」
カオル「・・・・分かった。」

カオルが、出て行った部屋で大吾が真剣な顔でリンに
大吾「リン、頼みたいことがある・・・。」
リン「え?」

それから、毎日のように射撃練習。
大吾「これなら、実戦でも対応できるな。」
カオル「実戦?」
大吾「今日の仕事を手伝って欲しい。これは、俺も立会いでの仕事だ。
    お前にとって初仕事だ。」
カオル「え・・・・。」
言われるがまま、カオルは大吾が依頼を受けた場所に行った。

シティホテル・オペラ劇場 中央シークレット席

貴族やセレブがお忍びでくるオペラ劇場。
カオルと大吾は、貴族として入る。
カオル「オペラ初めてだ。」
大吾「馬鹿、観に来たんじゃねぇよ。」
そんな、二人の前にいかにもセレブですという夫婦が現われた。
中央シークレット席に招待してくれた二人、つまり依頼者だ。
始まるまで、まだ時間があるので別室で依頼内容を聞くことにした。
大吾「依頼者のフェレツ夫妻ですね?」
夫「はい、噂は聞いております荒木大吾。」
大吾「それでは、依頼内容は?」
婦人は、バックからある一人の女性の資料を出した。
カオルは、受け取り資料を読んだ。
カオル「ソプラノ歌手 ヴィヴィアン・ローレン(27)
     5年前までは、全く名の知れないオペラ歌手
     「ロミオとジュリエット」を気に爆発的指示を得た彼女は
     まさに!シンデレラガール。」
婦人は、その場で泣いてしまった。
カオルは、何故だという顔で婦人を見つめる。
すると、大吾はある文を指差した。
大吾「カオル、ここを読んでみろ。」
カオル「これって・・・・。」

メディアでは、取り上げていない内容が書かれていた。

5月6日

ロミオとジュリエットのヒロイン役、トリッシュ・フェレツ(24)
舞台前日の日に失踪。
当日に、遺体で発見。ジュリエット役は、ヴィヴィアンに代役。
見事!舞台は成功。

これは、一体・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ukimo.blog86.fc2.com/tb.php/222-8c55a6e8

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ukimo

ukimo

ここはUkimoの気まぐれ
名前の通りに気まぐれに日記を書いたり小説を更新などをしている
※)リンクはフリーですがリンクされる時は一言声を掛けてください。

出身:大阪
性別:女(20代です)
好きなartist:GLAY、嵐
趣味:イラストを描く事、本(おもに漫画)を読む、音楽を聴くなど

