スポンサーサイト


死神の歌(特別ストーリー)―あかずきん??―

ある日の光景・・・・

龍「というわけで・・、ケイトの提案した『あかずきんちゃん』が
  決定した。」
ケイト「やったぁ!監督&音響なんかはまかして!」
聖人「毎年、うちのチームはこのイベントには不参加だもんな。」
睦「そうなんですか?」
カオル「あぁ、任務が重なっていてな。」
ロビン「でもよ、あかずきんやるはいいが・・・・人数足りなくないか?」
龍「それなんだが・・・。」
オフィスに、何人かの男女がやってきた。
女性「私達!チームヴァルハラ様に任せなさい!
    私は、リーダーのヴァン!劇をするチームの衣装を担当するの!」
カオル「よろしく。」
もう一人は・・・・
社長「私が、このチームの劇に参加することになった。」
ロビン「え・・・。」

全員「えぇぇーーーーーーーーーーーー!」

ワールドエレメン社では、毎年一般客を呼んで
会社内でフェスティバルを開催する。その中でも、人気が高いのは劇だ。
ミュージカルをしたり、コメディをしたり、ラブストーリーをしたりで
しかも、社員のほとんどが役者並みに演技が上手い。
ブラックドラゴンは、このイベントのときは出張任務でいつも不参加で
今年、初参加。

ケイト「では!配役を発表します!
    あかずきん・龍  その母・聖人 狼・ロビン
    狩人・カオル  ナレーション・睦 おばあちゃん・社長!
    監督及び音響など私!以上。衣装は、チームヴァルハラの皆さん!」
龍「なぜ・・・私が・・・。」
ケイト「面白いから。」
ロビン「ミスキャストだ!!」
ヴァンが、沈んでいる龍の元へルンルンでやってきた。
ヴァン「龍~、あかずきんだって?」
龍「あぁ、最悪だ・・・・。」
ヴァン「私は最高よ~♪あんたが、スカートを履いて振り向く際に
     『ヴァンさん』って笑顔で言われたらお姉さん倒れちゃう~。」
龍「ヴァン・・・?」
ヴァン「これは腕によりをかけて、衣装を作らなければ!」
聞いてやしない・・・・・。
こうして、練習が劇当日まで練習を始めた。勿論、任務をこなしながら
海外出張はフェスティバルが終わってからの契約で。

当日・・・社内は盛り上がっていた。
会社はお祭りムード、劇は5Fにある大ホールでやることになった。
ブラックドラゴンが衣装を合わせている間に、既に他のチームが劇を始めていた。
狼姿のロビン、女性人からさすがに怖がられていた。
ロビン「なんだよ!」
聖人が出てきた。ロビンとは正反対で声が上がった。
聖人「カオルと龍は?」
ロビン「まだだ。」
そこへ、カオルが出てきた。
カオルは、ありえほど似合っている。
カオル「もうすぐだな。」
スタッフ「ブラックドラゴンの皆さん、スタンバイお願いします。」
ヴァン「出来た!あんたは最高だ!」
奥から出てきたのは、普段とはいっぺん変わった龍。
あかずきんの格好をして、髪は強制的にウェイブにされ
かなり不満げ。
おお~という歓声が上がった。

会場内にアナウンスが流れた。
アナウンス「今年、初参加チームブラックドラゴンによる
        あかずきんちゃん?と思うよです。」
何それ?タイトル?

会場内に拍手が鳴り、幕が開けた。

ナレーション「昔々、あるところにあかずきんちゃんという
        かわいい女の子がいました。」
すると、龍が出てきた。
母「あかずきんちゃん、あかずきんちゃん。」
あかずきん「なーに、おかあさん?」
舞台裏では、龍の演技に笑いを堪えるロビン。
母親「今から、このバスケットを持っておばあちゃんの所に
    お見舞いに行って来てくれないかしら?」
あかずきん「わかった、いってきます!」
ナレーション「こうして、あかずきんちゃんはお母さんのお使いを
        お手伝いをすることにしました。」
母親「気をつけてねぇ~。」
あかずきん「おばあちゃん、元気かなぁ?」
ナレーション「そこへ、狼が現われた。」
狼「がおー!こんにちはお嬢さん。」
あかずきん「あぁ?」
会場内「え?」
狼「あ・・・あの~?」
あかずきん「なんか用?てか、誰?ナンパ?」
かなりご機嫌斜めのあかずきんさん
狼「・・・・お嬢さんのお名前は?」
あかずきん「あかずきんだけど、なにか?」
会場内(あかずきん・・・・態度でか!)
狼「俺と遊びませんか?」
あかずきん「はぁ?私は、忙しいんだよじゃあな。」
狼(笑ったのが見えて、根に持ってるのか?(汗))
ナレーション「狼は、先回りをしておばあさんの家に向かいました。
        その頃何も知らないあかずきんちゃんはおばあちゃんの家に
        着きました。」
こんこん
?「誰だい?」
あかずきん「あかずきんだよ。」
?「お入り。」
あかずきん「お見舞いに来たよ。」
?「そうか、お前は優しいねぇ~。」
すると、あかずきんはバスケットを置くと
あかずきん「じゃ、帰るわ。」
会場(え!今なんと?)
?「あ・・あの、それは少し寂しいわ~・・・。」
あかずきん「だって、これ届けるだけだし・・・
       正直行きたくなかったのよねぇ~。」
会場(なんつーう、あかずきん・・・だ。)
ナレーション「あかずきんちゃんは、何かに気づいたのです。
        あかずきんさーん、おばあさんに質問してください。」
あかずきん「はいはい、おい。」
?「は、はい。」
あかずきん「質問に答えろ。」
拳銃を出して、脅した。
ナレーション「!あ、あの~あかずきんさん。」
あかずきん「なに?」
ナレーション「もう少しソフトに・・・お願いします。
        後、拳銃はしまいましょうね子供がいるから。」
ため息をして、切り替えて拳銃をしまった。
あかずきん「ね・・・ねぇ、おばあさん。」
引きつる笑顔のあかずきん、本人なりに頑張ってます。
?「なんだい?」
あかずきん「どうして、そんなに耳が大きいの?」
?「それはね、お前の声を良く聞くためだよ。」
あかずきん「どうして、そんなに大きな目をしているの?」
?「それはね、お前の顔を良く見るためだよ。」
あかずきん「どうして、そんなに口が大きいの?」
?「それはね・・・・お前を食べるためだよ!!」
ナレーション「おばあさんの格好をした狼があかずきんちゃんに襲い掛かる!」

ブチ!


あかずきん「食われてたまるかぁーーーーーーー!
        くそったれぇーーーーーー!?」
思いっきり飛び掛ってきた狼を殴ってしまった。
狼「えぇ~~~~~~!そんなのあり~~~!?」
舞台裏まで飛ばされた狼。
狩人「凄い音がしましたが、大丈夫ですか?」
あかずきん「あぁ?倒した!」
ガッツポーズを狩人に見せるあかずきん
狩人「純粋な女の子が、狼を倒しちゃだめ。」
ナレーション「えーっと、その後狼を倒し・・・おばあさんを救った
        あかずきんちゃんはいつまでも語り継がれていきました。
        終わり。」

舞台終了後

ロビン「本気で殴るなよ。」
殴られたところを冷やしながら、怒るロビン。
龍「台本書いた、ケイトに言え。」
ヴァン「でも、龍ちゃんのあかずきん姿可愛かったわぁ~。」
チーム「ですよねぇ~。」
ヴァルハラチームの輪の中心には龍のあかずきん姿の写真が
大量にあった。
龍「ちょ!何これ!」
ヴァン「写真担当のチームに頼んでたんだよ~。
    この写真が今、一番の売れ行きみたいだよ~。」
龍は、刀を持ち
龍「ぶっ殺す!」
睦「あわわわ~、誰かぁ~止めてください!」

この日は、すべてのチームにとって楽しい一日になった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ukimo.blog86.fc2.com/tb.php/228-5eae7914

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ukimo

ukimo

ここはUkimoの気まぐれ
名前の通りに気まぐれに日記を書いたり小説を更新などをしている
※)リンクはフリーですがリンクされる時は一言声を掛けてください。

出身:大阪
性別:女(20代です)
好きなartist:GLAY、嵐
趣味:イラストを描く事、本(おもに漫画)を読む、音楽を聴くなど

